自作キャラ

◇◇ 柑橘娘 ◇◇
● バレンシアリトルレモン ●

体は小さめ。どんなに急いでも、動きはちまちま。
服は大きめでスカートは地面を擦ってます。

性格は、人見知りで恥ずかしがり屋。
しゃべるけど、声がちいさくぽそぽそと。
緊張したり動転すると、植木鉢(自前)に隠れます(笑)

出身地はいまのとこ不明。
・・・っていうか、どこが原産だかわからないので(汗)

工事中
● 文旦 ●

中国生まれの日本育ち。
性格はおっとりおおらか。たれ目で眼鏡なお姉さんな感じ。
いつも重ね着しててあまり肌は見せない(肩と二の腕がちょっと見えてる程度)。
服装で目立たないが、実は結構胸が大きい(らしい(笑))
あと、身長は高め。

● チャイナリトルレモン ●

バレンシアリトルレモン(以下リトルレモン)のいとこで、時々リトルレモンのとこに遊びに来ている。

容姿は、パッと見でリトルレモンとよく似ているが、髪型がちょっと違う。
頭のお団子が目印。(お団子のとこの髪は、柑橘の中を通して外に出してある)
ちなみに服の裾は、地面ギリギリのとこにあるけど、リトルレモンと違って擦ってません。
実のとこ服のメインカラーの緑も、若干リトルレモンと違ってたりします。パッと見わからないけど(汗)

性格もリトルレモンより若干積極的だがほとんど同じ。
そのためか、二人は仲良し(笑)

略称は「チャコ」。チャイナで小さいから(笑)
(まんまだと、リトルレモンと被るので・・・)

文旦曰く、
「最初会った時、リトルちゃんが二人になったのかと思いました。」
との事(笑)

工事中
● せとみ ●

元ネタは、公式の下の書き込み(↓)
-----
清見と吉浦ぽんかん(山口県原産)を交配した柑橘
平成16年三月に品種登録されたもの
糖度が高く、大きさは温州みかんより一回り大きい
三月から四月が旬で「ゆめほっぺ」と言う愛称で販売

-----
そんな感じから、ほっぺが赤い小さい女の子に(笑)
服のデザインはなかなか良い感じの物が出てこなくて、
何となく和風っぽいって感じなだけなので、
また変わるかも知れませんけども。
工事中
● スターフルーツ ●

柑橘学園チアリーディング部部長。
と、勝手に設定を増やしてみたり(爆)

元ネタは、切り口が星状になる柑橘類・・・らしい(汗)
外見は、名前のイメージから明るい活発な女の子に
したくて、何となくチアリーディング部所属に(笑)
八重歯がチャームポイント。
色味がデコポンたんとかぶってるので、目の色だけ
ちと変えてみました(汗)

性格は、↑の通り積極的かつ活発な女の子。
体動かすのが大好き。つか、体力有り余ってて、
いつも動き回ってるので、時々何かと激突(謎)
悪い言い方だと、落ち着きがないのかも(汗)

ちなみに、胸の刺繍は柑橘学園の校章。
白い糸で刺繍されております。
工事中
◇◇ 果実娘 ◇◇
● デラウェア姉妹 ●

三つ子で、小さい女の子ってイメージ。
自分には珍しく、名前が決まってて、真ん中の長女が「カズミ・デラ・ウェア」、
右の次女が「フタバ・デラ・ウェア」、左の三女が「ミカ・デラ・ウェア」。
実際の果実名はデラウェアで一つの単語なんですが、この方が名前っぽいので、あえて分けました。

ちなみに名前の由来は、漢字で名前書いた時に「一実」「二葉」「三華」と植物関係でまとまったから、
という安直なものです(汗)

なお、三つ子で顔や容姿、行動パターンや性格までそっくりなので、見分ける時はクセ毛の本数で(笑)
(レイアウトの都合で大きさ違いますけど、身長も一緒)

あと裏設定として、デラウェア姉妹全員を呼び出す時は、 「ひふみ」と呼ぶと集まる、って
設定があります。 名前から「一二三」が「ひふみ」と読むからってだけなんですが(笑)
● パイナップル ●

南国生まれの南国育ち。元気印のパイナップル娘(謎)
基本コスは、水着にパレオ。ある意味夏場限定キャラ(笑)

肌が褐色なのは地黒でなく、いつも焼いてるからで、水着の下には日焼け後があります(笑)
ちなみに、髪の毛はポニテでなく、頭の真上で縛ってます。

腰のヤツは一応花・・・のつもりだったんですが、実際は花の部分は別にあって、
みた写真が花のつぼみだったので、全く関係ない部分を描いちゃいました(汗)
● かりん(花梨) ●

おっとりお姉さま系で、いつも眠そうな目がポイント。
職業は薬剤師。調剤中でも常に眠そうなため、
失敗しないかいつも回りはドキドキ(笑)
でも腕は確かで、見た目によらず的確な調剤をしてくれる。

服は一年中黒系。セーター+ロングスカート。

余談ですが。
学生時代は文旦と同級生、もしくは近い後輩ってな
設定が面白いかな、と思ってたりします。
なので、年齢は他キャラより多少高め(汗)
工事中
● 赤嶺 ●

出身は甲斐の国。座右の銘は「風林火山」。
文武両道な古風な娘で、武道は特に薙刀の実力は高い。
(あ、「葡萄」と「武道」が掛かってるかも(笑))
自分から表に出るような性格でないが、その分一言が重い。

なお、元ネタは、赤系葡萄の品種の一つ。
目が見えない訳ではないけど、普段は目を瞑っている。
が、全ては心眼で(え

ちなみに、目の色は赤。
服の袖はかなり大きめで、普段は手を隠れてます。
スカートはそのままロングで足元まで。靴はブーツ。
● ドラゴンフルーツ ●

沖縄在住で沖縄古武道(棒術)習得中。腕前はそれなり。
目は左右で色が違って、赤紫と白のオッドアイ。
(白の方はベース灰色、黒目は猫目みたいになってる)
髪の毛も目の色と一緒で、ツートンカラー。
服はチャイナ服っぽい感じ。この辺は何となく(笑)

性格はさっぱり。細かい事は気にしない方。
この辺は果実の味がそうらしいから。
見た目の色は凄いけど。
● あけび ●

柑橘学園の新米教師。それ以外はまだ未定(え

外見は、果実をイメージして黒・白・薄紫ベース。
黒のワイシャツに薄紫のスーツ。足は黒スト。
補足として、下着も黒でセクs(ry
なお、目は普段前髪で隠れてます。黒目がち。

性格は新米ながら落ち着いた感じの人。
ある意味、ぽかせんせと真逆(笑)
但し、上がり症で面と向かって話すのが苦手なので、
前髪で目を隠して細かい表情が見せないようにしてます。
前髪上げて話すると、会話がどもりまくって、
雰囲気が一気に子供っぽくなります(笑)

そのせいか、家で居る時以外はまず前髪を上げません。
あと、風の強い日は苦手(笑)
工事中
● キウイ姉妹 ●

果実の色が黄緑色と黄色で、品種に違いがあるそうで、
異母姉妹って設定。
ちなみに出身は、姉はイタリア・妹はニュージーランド。

髪の毛の色は果実の色から。
黄緑の方が古くから見かけてたので、今回はお姉さんで。
頭のアホ毛(?)は、学名が「オニマタタビ」なので、
何となく角っぽく(笑)

性格は、姉がしっかり者、妹は甘えんぼ。
果実は黄色の物の方が甘みが強いので、こんな感じに。

服は皮の色をベースに、一応スカートの一体物。
ギザギザ模様は何となく単色だと寂しかったからで、
特に意味はありません(汗)

なお、背中の羽っぽい物は、キウイ(鳥)の羽がモチーフ。
飛べないので無いものだと思ってたら、
小さいのはあるそうで(機能としては果たしてないようですが)。
なので、ワンポイントで付けてみました。
工事中
● リュウガン(龍眼) ●

ドラゴンフルーツの家に住む妖精というかミニ神様。
住居はドラゴンフルーツの家の神棚。
(↑にくっついて、外に出る事は可能。)

サイズは金柑たんと同じ位で、ほとんどしゃべりません。
でも人見知りではないので、興味ある話にはひょこっと
現れて、いつの間にか話を聞いてたりします(笑)

小さくても、一応「神様」だけあって、
未来を見る事ができる力を持ってます。
額の○は第三の「眼」で、力の源。

体の周りにある書物(?)も力の一つで、
近々の出来事が載ってるけど、本人以外は読めません。
でも、これのおかげで、ドラ子は変なトラブルに
合わないで済んでる、裏設定付き(笑)

HOME